

スポンサードリンク | - | - | -

強化500超えたどー!

ぐりが。

学者で強化スキル青です。
よくよーーく考えたらスキル上げは
白か赤でやればよかった。
学者でやっていたので、白に着替えると真っ白です。

さて、スキル上げは
アウルアイズ
リフレ髪飾り
ヘカカラシリス
胡蝶ピアス
ナレス脚
セルペンテスカフス
セルペンテスサボ
を装備して
マクロを組んで
バタリアのすみっこでポチポチやってました。
リフレ装備しておけば
アビセアとか神竜のとこ行かなくても
MP切れることなくマクロポチポチできてよいです。
ログがうるさいかなと思ってバタのすみっこいったけど
気にしないのだぜ!って人は人混みの中でも永遠にマクロポチポチできますw

そんなこんなでスキル青になり(学者で)
装備もある程度がんばりましたが
前回にも書いたとーり
500になりません。
というわけで、おともだちに頼みやすい打時間のときに
思い出したらアビコンに見に行ってました。
ひとりでやれよ!とお思いでしょうが、イヤです。
昨日見に行ったら、黄色いあいつがフラフラしていたので
「みけちぃいいいいいいいい」と
手伝ってもらいました。
ちょっとふらっと見に行っただけなので、
私は、ジョブが黒学しかも裸というやる気のかけらもない格好でしたが
みけそんはモンクとシーフで来てくれて、
弱点だけじゃなくトレハンもつけちゃうよ!という至れり尽くせり。
打時間ちょっと前だったので、22時なったら釣ってと言われ
「おk!!!」と意気込んだものの
22時になったときに見失うという失態。
いないーいないーと走っていたら、ドカーンと挑発の音が
あぎゃああああああああああああああああああああああ!!
と、よく見たら釣っていたのはみけちんでした。
さっさと釣らないのでしびれを切らしたようです。
あとは、ボケーボケーっとしていたら終わりました。
サバントテーシスげっつだぜ!
そして強化+4となり、500の壁を突破しました。
はぽ学よりぐり学が優秀になりました。
あとは、マクロをなんとかしよう。
Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(8) | -

どっちがメインなんだか!

最近、はぽの方は放置であんまり動かしてないです。
ぐりっちょに必死。
上げてどうするんだ!とかは言わない言わない。

またしてもさなぎどんたちとMMMれべらげ。
今回は、強力もつけて、
威力・強力・四面楚歌・修行・バード・小兵
あとなんだっけ。忘れた。
前までは敵はとてでしたが、強力がついたのでとてとてです。

戦(ちなっち)シ(みけちゃ)コ(けとさん)
赤(さなぎどん)白(ぐり)に野良の暗黒さんでやってきました。
ぐりっちょは温室育ちで、ほとんどのスキルが真っ白ですので
弱体はレジ(赤いるのでやってないけど)
リポーズもレジ多め。
途中で、神聖トルクと神聖ピアス買ったけどダメダメ!
やっぱ光杖がNQはダメか。
って、スキルが真っ白じゃ、何買ってもダメね。

ビシージでがんばるよ。

ってことで、指輪とか無しで1回7000〜8000ぐらい(戦闘と箱のexpを足して)
ってことで時給15000〜16000。
6回やったので、48000expぐらいなのかな。
すごいアバウトですが。
取り合いないし、移動もらくちん。
休憩もできるし。
MMMいいよ、MMM。

あ、忘れてた。
コロールのおかげもあるですね。
けとさんはこの日絶好調でラッキーだしまくってました。

ぐり白71になりました。
はぁはぁしてきた。

めざせ海!ってことで、プロマシアミッションもなにげに進めてます。
いま、3つの道です。
空も行きたいと思ったけど、ジラートなんだかめんどくさーでちょっと萎え。
ぼちぼちやっていきます。
Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(0) | -

2垢ちゃんがだんだん白っぽくなってきた

75ジョブが黒だけでは、野良コンテンツ参加がむずかしいことがわかり
白をあげているわけですが
さなぎどんに誘っていただきMMMでれべらーげっ!をしてきました。

タビュラはゴブっこからコピらせてもらったんだけど
100/108/017/003/014/102
がついてました。

さて、中は鳥鳥とりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!で
前衛さんは槍でペンタ祭り。
1回20分ちょいぐらい×6セットで、35000expぐらい稼げました。
(皇帝分含む)
で、白68になったので、ノーブルチュニックですー。
ひゃっはーーー!

さて、鳥つながりのお話です。
Rocをやる機会がありまして
ソロムグにいるあれですよ、でかい鳥。
癒しのエクレアバージョンの霊木の杖をドロップ。
はぽでいただきました。
なんだか5〜6年越しでげっつ。
大昔、癒しはロット勝ちしたことあったんだけど
なんだかgdgdとあってめんどくさくなって、
その人にあげてくださいって手放したことがあるので
縁がないものだと思っていただけに
ほんのりうれしい。
うへへ。
ぐりっちょ連れて行ってそっちでロットすればよかったかなと
あとから思ったけど、でもはぽで装備できてうれしい。
ぐへへ。


Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(0) | -

そういえば

昨日はみけちゃの黒75とざびさんの黒73と
ぐりの黒71でワモりました。
さびさんは74に
ぐりは黒72になりました。
エラントとサポテレポ解禁。
便利だ。
いったい何をしようと言うのか
さっぱりわからないけど
便利だ。

火山にワモをしにいったものの
みけちゃが銀北のシャウトをみつけて教えてくれたので
ワモにきてるのに、はぽはそれに参加。
参加してるあいだは、ぐりのほうは動かせないので放置。
これはひどい経験値泥棒。

さて、そんなことして参加した銀海北コース。
マ足でませんでした。
ニョルドって見えた途端に
はぽの中の人は、口から魂出ちゃってるの要注意。
私の分だけ未実装じゃないですかね。

Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(0) | -

さぽぬんほしいよさぽぬんぬn

ぐりぐら:黒レベル40

またまたペット狩り黒猫奮闘記さんを参考に〜
40〜はウガレピ寺院のようです。
ぐりぐらは、ヨトのテレポ石を取っていなかったので船でカザムへ。
チョコボに乗ってテレポ石げっつ。
そこでまたチョコボにのって、なんとなくノーグへ。
入ったとたんジラートミッションのくそ長いイベントにつかまり半寝。
ノーグをうろちょろしてはみたものの、
天晶堂関係のクエをまったくやっていないので何も発生しません。
ノーグに飽きたのでテレポヨトしてうがれぽへ。
どうやらここでの主力となる魔法はストンガ2のようですが
ぐりぐらをよく見たら持ってません。
参考にするならよく読んでから旅立てよ!ってことです。
競売をあとでみたらストンガ2は8万とかおいおいな値段のうえに
在庫がなかったので覚えないことにします。ふ。

さて、獲物はトンベリペットのエレ。
エアロ2で釣ってストンガ2して寝かせて
蝉して〜という手順が書いてありましたが

ストンガ2と蝉がありません。

とりあえずブリンクして
エアロ2で釣ってストーン2してサンダガしてあとテキトー。
はぽでケアルケアルケアル!
ここのペットエレは光と炎と水です。
釣ったときエレが、詠唱がくそ長い魔法を唱え始めるたりなんかすると
トンベリが動きだして気づいて
ヒョヒョヒョっと変な声だして走ってくるので要注意。
で、このトンベリ。
なかなか動かない。
んでもって、こっち見んなーーーーー!な位置でよく止まる。
気づかれたところで階段をちょっとのぼったらエリチェンなので
逃げればいいんですけど、消すとわくまでだるいじゃん。
でも、マジでなかなか動かないので、

こんな状態でも、だいじょぶじゃね?って思って釣ると
予想どーりトンベリも一緒になって走ってくるわけで。
んでもって、ときどきtoramaがうろちょろしてきて
最初ははぽでやっつけていたんですが
これこそ釣ってエリチェンで消せばいいじゃないのって気づいたのは
ここでの狩りが終わるちょっと前でした。
はぽ白をそばにおいていたので、デヴォーションうまー。
っていうか、よく見たら何もストークさせてこんなに大接近させておくことはないですね。
はいはいー。
43になり、保険も稼いだので次からはテリガンペットに行こうと思います。
OPできないからめんどくさいなヽ(´ー`)ノ
Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(0) | -

続いてみる

さて、クエストで行き詰るぐりぐらさん。
と、そのまえに…
ぐりぐらってなんぞ!というゆとりな皆さんに
ぐりとぐらっていう絵本を読め!以上。

で、クエストです。
eLeMeN見ながらウィンダスのクエを上から手当たり次第です。
買ってすむものはすべて買う。
取りに行くとかしない。
何も考えずにやっていたので同じとこ行ったり来たりしたりと
すごい無駄な動きをしてイィーーーーーーーーッってなったり
円石渡したらこれ違う言われてハァアアアアアアアアアア?ってなったり
黒AFクエが発生したのでザルカにバビューンと飛んで
変色クリスタルを作って満足してデジョンしておいおいってなったり
んで、もっかいザルカに飛んでエレわかして
はぽの方でポカスカ殴っていたら
すっかり存在を忘れていたぐりぐらが
デーモンにからまれて死んでいたりしていたら
シャントット様がやっとD2クエを発生させてくれました。
ちょっと遠いけど調べるだけなのでなんなくこなし
D2げっと。
これが15万かとしみじみしながらやっと覚えることができました。
次はテレポクエ発生させなきゃね。

ぐりぐら:白レベル20
そう、サポ割れしちゃうので白も上げ始めました。
さすがに白ソロはきついのでジュノで希望をだしました。
砂丘からのお誘いはすべてno!でなぎ倒し
やっとクフィムからお誘いが〜〜〜〜〜。
忍リーダーで、構成は忍竜モコ召白。
私は補充だったので塔前まで猛ダッシュ。
やっとついて、プロシェルしてさあ開始!と思ったら
誰が釣るかで大もめ。
忍さんがコさんに釣りを頼んだら、できないの一点張り。
そして誰も釣るものがないとかなんとかかんとか
もう私がディアで釣っちゃうよ!と思ったら
竜さんが挑発で釣ることになったようで走って行きました。
獲物はカニ。
コロールのおかげでなかなかうまうまなのですが
コさんは、殴りながらのコロールなので
離れてる私や召さんにはコロールがきません。
そこで必死な私はコロールの気配を感じると前にダッシュです。
カニだし殴ってもよかったな。
途中でコさんが抜けかわりにシさんがやってきました。
やる気いっぱいでガツガツ釣ってきます。
そんなかんじでやっていたら、忍リーダーさんが赤玉になり戻らず
ザワザワしていたら召さんも赤玉になっていなくなり
竜さんが同じエリアにいた白を誘ったとほぼ同時に召さん復活。
竜モシ白白召に。
シさんが盾がいないのはダメだと即抜け。
気にした白さんも抜け。
気づいたら召さんも抜け。
あれ?っと思ったら解散になってました。
ok。これぐらいは想定の範囲内。
このあとまた希望をだして、日本人パーティに誘っていただき
24になりました。
25にしたいところだったけど、まぁ、仕方ない。
かばんにあるレイズとインビジがじゃまなので
またそのうちに白上げします。

Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(2) | -

1つのことしかできないくせに2垢を育てる

同時に2つのことができません。

さて、そんな私ですが
調理上げブームも落ち着き
おそらく現在99.5ぐらい。
競売張り付きも飽きたので
龍の肉が買えたときだけぼちぼちやって
100目指そうと思います。
調理ブーム終了

そして、次のブーム。
すっかり忘れていた2垢ちゃんのれべらげ。
ミッションにいろいろ潜入し
レベルが追いつかなくなりました。
そこで心底だいっきらいなソロをすることにしました。

ぐりぐら:黒レベル37
ペット狩り黒猫奮闘記さんを参考に〜
アットワのペット狩りです。
ここのペット狩りはまっふんみけちゃがやっていたとき
おじゃましたことがあるので場所は覚えてる!と
参考に〜とかいいながら、ほとんどブログの記事を見ずにアットワへ。
ここでしょー!とゴブペットのトンボをやり始めるも
どうにもこうにもまずうううううぅぅぅ!!!
おかしい。
おかしいってば。
黒猫さんのブログをよく見たら
場所違ってた。
なんだかぐるりんちょと回っていくところで
(J-10北側)
テキトーに走っていたら到着。
ほうほうこれが素敵岩かー!とほくそ笑みながら開始。
素敵岩のおかげで釣りやすい。
釣りやすいのに、せっかちなので
ゴブがちょっとこっち見ていようとも
釣ったりとかして死にまくり。
1匹めでイヤになって、パーティ参加希望のサチコを書く始末。
ツライ・・・ソロ・・・イヤ・・・・
でも遠いとこまで来たからまだ帰りたくない・・・ヴォオオオオオオオ
そんな心中お察し申し上げる的にみけちゃが青できてくれました。
やっぱりパーティは楽しいなー。
はーぽはいくつかレベル75がありますが
ソロで上げたジョブなんてありません。
っていうか、れべらげでリーダーしたこともありません。
でも、ぐりぐらでは、ちょこまかと嫌々ながらソロしてるので
よしとしよう。

というかんじに、なんとかアットワで40を迎えました。
そこで覚える魔法がデジョン2。
やっほ^^と競売をみたら150,000ギル。
たっけーよ!
と、クエで取ることにしましたが
ぐりぐらはクエストはまったくと言っていいほどやっていません。
地獄への第一歩です。

つづく
Harpo | FF:2垢ちゃん | comments(0) | -
blank