スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

PS2がくそ重たいのでの続き

さて、前回の続きからです。

28白目になる

29NIRVIDAなんちゃらが入ってないことに気づく
30ダウンロードしようとしたけどどれかわからないのでテキトーにおとす
31パソコンに拒絶される
32違うのを落とす
33また拒絶される
34スペックいれて検索すればいいことに気づく
35該当するものをおとす
36成功!画面が突然きれいになって感動する
37やーっとFF11を立ち上げられる
38ここで、コントローラーがないことに気づく
39Amazonぽちる
40とりあえずログインしてみる
41アドゥリン入ってないぞ!の警告がでる
42そいえば入れてないよねーって、再ダウンロードする
43ログインしてみる
44アドゥリン入ってないぞ!ってまた言われる
45悩む
------2日経過-------
46ダウンロードしただけで、インストールしてないことに気づく
47インストール後ログイン!完璧である
48コントローラーが届く
49こんふぃぐでいろいろ設定する
50やっとやーーーっとプレイできるようになる


という道のりで、やっとMacでできそうです。
ふぅー。
ぐっばい!PS2!!




Harpo | - | comments(0) | -

PS2がくそ重たいので!

あどりんになって、ますます動作不安定なPS2さん。
ログインしたとき重たいとずーっと重いままなので
ログインしてカクカクもそもそしてるときは再起動なんぞしてました。
まぁ、いまのところそれほど問題もないのですが

年末に買ったimacさんで、FF11やれるじゃない!?ってことで
windows7をamazonぽちっ!!。
さーてインストールやってみるかー。でもめんどくさいー。
を繰り返してたら3週間ほど過ぎてました。
間違って捨てちゃう前に作業開始しよう!と
bootcampを立ち上げて、言われるがままにポチポチ。

私がやったこと。

1 bootcampを立ち上げる。
2 ISOファイルがなんちゃらかんちゃらでUSBがどーのこーの。
  →ISOファイルってなんだね?ってことですっ飛ばし。
3 USBメモリに何かがインストールされる
  →よくわからないのでそのまま
4 macちゃんのHDDをwindowsに割り当てる。
  →どれぐらい割り当てればいいのかわからないので
   みーーーんとバーといじったら109GBのとこで止まったので
   中途半端だけどそこでパーティションを分ける。
5 すすめていくと、macちゃんが
  このパーティションにはwinをインストールできないよ!
  とダダをこねる。
6 困る。
7 再起動してみたら、真っ黒な画面に白い文字がなんかいってるけど
  わからないのでキーボードの文字をテキトーにうつも無反応。
8 困る。
9 とりあえずoptionキーを押して再起動で起動ディスクをmacにする。
10こんにちは、macちゃん。ということで、
  bootcampを立ち上げてパーティションを分けたのを無にする。
11またまたパーティションを分けて進めると同じことになり
  4〜10を数回繰り返す。
12イヤになる。
13ゴロゴロする。
14これじゃだめだ!と思い、google先生にお尋ねする。
  USB差しっぱがだめだと判明!引っこ抜いて4からやり直す。
15windowsインストールできた(^o^)ウキウキ!
16むちゃくちゃでかい文字だったので解像度をいじる。
17ネットにつながらないことに気づく。
  ネットワークに接続を選んでも何もでてこない。
18google先生にお尋ねしたところ、
  ドライバが何も入ってないんじゃってことになる。
19そいえば、USBメモリって何が入ってるんだろう?と差してみる。
20中になんだかわからないけど、setupってあったのでクリックしてみる。
21わからないけど、インストールがはじまったのでokにする。
22まったくわからないまま、ネットがつながった(^o^)ウキウキ!!
23FF11をインストールする。
24けっこー眠い。
25寝落ち。
26起きたらインストールが終わっていたので立ち上げてみる。
27direct3DがなんちゃらかんちゃらでFF11起動せず。
28白目になる←今ココ

夜、おうちに帰ったら続きをやります。




Harpo | - | comments(4) | -

モリマーのボス

なんだかんだと試行錯誤した結果……!
(私は考えてませんけどね)

やっと倒せました〜。
構成は
モモモ白コ詩 モモ竜白コ詩 学学風風詩ナ

ずーっと3つ封印しようと結晶取りをしていたわけですが
長引くとスタン耐性ついちゃって無理じゃん!な結論になり
ボスに時間をかけないなら封印する必要もないじゃん!!
ってことです。

道中は、省略。

ボスんとこついたら、ロール4つ歌8曲。
始まったら歌8曲キープで詩人を入れ替えつつ戦闘。
風水がジオなんちゃらとインデなんちゃらをして
学者はスタンみすったら切腹で
白は薬がぶがぶでケアルがんばって
モンクは殴りまくって
竜はアンゴンして
ナイトは雑魚キープがんばる。

1戦目はとりあえずマタマタだけ封印してやってみちゃうー的なノリで行ったら
倒せちゃいました。
なぜマタマタかというと、多分、結晶が安いから。
そしたら倒せたので、
モンクチームのみなさんオアティフールとかいうつえー格闘をもらってました。
なのでなので、調子こいて2戦目封印無しでいったら
あら終わったわーって感じに倒せました。
このままでいったら、私にもオアティフールがまわってきてしまう。
どうしよう(無い無い)

ドロップとか詳しくはまふんの「ワモわもバーロー」参照。

ギャブラスの角で、つえー両手剣ができるらしく合成したところ
1つめ成功。パチパチー。
2つめパリんこ。
……。
wwwwwwww。
空気になりましたとさ。わろたw

私は、誰もロットしてなかったので
ヤオヨトルグローブもらいました。
人気無し。

2戦で10万メナスプラズムうまいです。

次は、モリマーでポイント稼ぎつつ
ケイザック攻略になりそうです。
でも、裏組は気まぐれだからどうなるかわかりません。
Harpo | - | comments(0) | -

こんばんは!

メナスです!
ただいま結晶とりなうです!!
亀のです!!!!
イライラしてまーーーーーーーーす!!!!!


なので、アイスを食べるわけです。
タニタのアイスは100kcalでおすすめだよ!!!!!


トータスソング考えたやつでてこい!!!!!!!!!!






Harpo | なんとなく | comments(0) | -

ぶりげいどに飽きたので!!!

シアトリズムはじめました。







Harpo | FF:その他 | comments(0) | -

アサルトはじめました。

どっこいしょとしたついでに アサルト日誌もはじめました。
 2垢ちゃんを大尉にするついでにやっちゃおう作戦。
みけぽのぽっことまふんのりのすも成り行きっぽく巻き込んでみました。

2垢チームは微妙に進んでいて傭兵長ですので
簡単そうな 「シャナーハ草保護作戦」にまず、れつごー!
うさぎを倒すだけ〜〜ということで、あっという間に終わる。
んじゃ、次!! 「黒い男爵撃墜作戦」
ワープしたら、そこにブラックバロンがいて、またあっという間に終わる。
次!次!!! 「慰問物資強奪作戦」
これ昔、苦手だったんすよー。
南のいっこ狙うふりしてモタモタしてる間に
こたおくんとけとさんとえるもんとたつんが、走り回って終わらせていた気がする。
 懐かしい。

クリアさえすればいいので、1つみつけたところで撤退。
 チケットがなくなったのでここで終了。
2枚たまったら「土筆作戦」と「イルルシ掃海作戦」をやって
階級あげにしよう。と思ってます。
Harpo | FF:アサルト | comments(0) | -

さるーうきー

本日3度目の更新です。

緑の図案を集めたいわけですが
意味なく全部強化したいので@250枚弱必要ですね。
そんな物欲魂な私は
みんな2垢だけでボスまで行けるのに寄生するわけです。
LSでひとりでクリアできないの私だけですからね。

どや!?

もっとどばーっと出ればいいのに。
図案の袋の実装を望みます。

で、調子こいてサルってたら
戦績が尽きかけて驚いてアサルトやりました。
もう戦績100でいいんじゃないかな。
なんでも緩和の緩和厨でした。

また気が向くときまでごきげんよう。
Harpo | FF:さるっこ | comments(0) | -
blank